活動ブログ

岡三オンライン証券「三井住友アセットマネジメント『2018年の世界市場を展望する』」  ~東京・丸の内(12月6日)~

千代田区丸の内の東京国際フォーラムにおきまして、岡三オンライン証券様と「2018年の世界市場を展望する~リスクを越えて明るさを増す世界経済~」セミナーを共催させて頂きました。

講師は今回のセミナーで二度目の共演、弊社・調査部チーフストラテジストの石山仁、外部委託運用Gシニアファンドマネージャーの北尾征久、そして私、オンラインマーケティング部長の宗正彰3名です。

クロストークの内容は、世界市場におけるアジアの高い経済成長力および注目したいインドの魅力。前半の内容を私(宗正彰)と石山、後半は私(宗正)と北尾で担当しました。その後は、お客さまから頂いた質問に対する回答コーナー。いや~、お客さまの情報収集力の高さと投資に対する熱い思いには本当に脱帽です(汗)

そして20時半まで続いたセミナー終了後、講師3名にて東京国際フォーラム内で食事をしつつ、「そう言えば、この広大な土地には昔なにがあったんだっけ?」。「大名屋敷じゃないの?」、「いやいや東京都庁もこの辺りにあったでしょ」と話は大盛り上がり・・・・・・。実はどちらも正解で、江戸時代には土佐藩と阿波藩の上屋敷、平成3年の新宿移転までは約一世紀にわたり東京都庁舎が存在していました。

「2018年の世界市場を展望する~リスクを越えて明るさを増す世界経済~」
https://www.okasan-online.co.jp/tradeinfo/seminar/webseminar/2017-12-20_2/

オンラインマーケティング部長  宗正彰

ページ上部へ