活動ブログ

松井証券「マネー×ライフから考える『未来の自分』全国セミナー」  ~京都・下京区(2018年1月25日)~

この度、松井証券様「初」となる投信全国セミナーに、弊社が『単独共催』させて頂くことが決定!!投資未経験の若年層の方々に松井証券が誇る『投信工房』(ロボットアドバイザーいわゆる『ロボアド』)を普及させることを主目的とする当セミナー、記念となる第1回目の開催場所は京都駅直結の「ホテルグランヴィア京都」でした。

当セミナーは「オープニング/セミナー第1部/セミナー第2部/エンディング」の全4部構成。セミナー第1部の講師として私、宗正彰が登壇。「知っておきたいお金の話」と「これでばっちり!『7つの質問でわかる積立投資』」の2種類の資料を用いて、人生の三大資金(住宅・教育・老後)のお話と積立投資のメリットについてご説明。セミナー第2部は松井証券様による「つみたてNISA制度のご紹介」や「投信工房の魅力について」等々、非常にきめ細やかなご説明が続きました。

実は私、投資信託とロボットアドバイザーのお話を組み合わせたセミナーへの登壇は今回が初めて。お客さまは説明を聞きながらご自分の「スマートフォン」を取り出し、実際にその場で「投信工房」の魅力を体験することができてしまうのです。う~ん、合理的!!かつ実践的!!

今回のセミナーには20代~40代のお客さまを中心にご来場頂きましたが、何と!!その内の3割は女性のお客さま。投資セミナーとしては非常に高い女性比率です。お客さまからのアンケート結果では、「説明が分かりやすかった」「投資から人生設計を知ることが出来た」等々、お褒めのお言葉を数多く頂きました。詳しいセミナーの様子は松井証券様によるこちらのレポートを是非ともご参照下さい。

「全国セミナー開催レポート/京都編」
https://www.matsui.co.jp/event/seminar-toushin-koubou/20180125-kyoto.html

オンラインマーケティング部長  宗正彰

ページ上部へ