活動ブログ

松井証券「マネー×ライフから考える『未来の自分』全国セミナー」  ~福岡・博多区(2018年2月1日)~

松井証券様「初」となる投信全国セミナー、2回目の開催場所は九州の福岡・博多。「海・山・川」に恵まれた魅力的なこの街は、いつ訪問しても清々しい気持ちにさせてくれます。そして、福岡空港から街の中心地へのアクセスがとても良く、長い距離の移動の疲れを感じないまま、セミナー会場の「ホテルオークラ福岡」に無事到着。

セミナー内容は初回の京都セミナーと同じく「オープニング/セミナー第1部/セミナー第2部/エンディング」の全4部構成。先ずは私、宗正彰より『知っておきたいお金の話』と「これでばっちり!『7つの質問でわかる積立投資』」、続いて松井証券様より「つみたてNISA制度のご紹介」や「投信工房の魅力について」等々のご説明が続きました。

そして、2回目にして初登場の『聖剣エクスカリバー(のレプリカ)』。現在、松井証券様では『とうしんこうぼうってなに?』というプロモーション動画を絶賛上映中ですが、実はこの中に出てくる『X狩刃』こそが、まさにこの聖剣なのです。2回目以降のセミナーでは受付に常時展示を致します。お手に取ってその重さを体験してみて下さい。インスタ映え、間違いなし!!

今回のセミナーもお陰様で大盛況。女性のお客さまも3割ほどいらっしゃいました。そして何と!!20代~40代のお客さまが8割以上!!!若いうちから投資を真剣に考えていらっしゃる方が確実に増えている証拠ですね。お客さまからのアンケート結果では、「投資を難しく考えていたが、日常生活に基づいた話で良かった」「積立のメリットがよく分かった」等々、貴重なご意見をたくさん頂きました。詳しいセミナーの様子は松井証券様によるこちらのレポートを是非ともご参照下さい。

 

「全国セミナー開催レポート/福岡編」

https://www.matsui.co.jp/event/seminar-toushin-koubou/20180201-fukuoka.html

  

オンラインマーケティング部長  宗正彰

 

ページ上部へ