活動ブログ

三井住友アセットマネジメント「SMAM投信直販ネット」でもおなじみ、漫画「インベスターZ」の第9巻が発売されました。

三田紀房先生と三井住友アセットマネジメントがコラボセミナーを行いました。週刊モーニングなどで告知を行ったこのイベント、会場は大勢の三田先生ファンで満席に。

冒頭、三田先生から弊社が漫画「インベスターZ」を活用するようになる前は社内の雰囲気が暗かったこと、それが最近では「インベスターZ」を活用して“悪ノリ”までするようになり社内がとても明るくなった…などなど、軽妙なトークによって漫画「インベスターZ」と弊社の関係性を解説して頂きました。また、来場者の方からの質問に答えるコーナーでは、ここには書くことのできない作品のマル秘エピソードも披露して頂きました。

最後のセクションでは、三田先生と弊社社員とのトークライブを行い、弊社からは「はじめよう投資信託セミナー ~あなたの未来のために~」の講師や朝のラジオ番組のパーソナリティとしても活躍中のオンラインマーケティング部長の宗正彰と、本年度入社の神澤真奈美が出演しました。作品の話から三田先生のファッションの秘密まで話題は多岐にわたり、時間はあっという間に過ぎていきました。

セミナー後には株式会社コルクによって「インベスターZ」の即売会が行われ、サインを求める長蛇の列ができました。三田先生には一冊一冊丁寧にサインを書いて頂きました。三田先生、どうもありがとうございました。

三井住友アセットマネジメントは、投資未経験・投資初心者の方々に一番身近な運用会社として様々な取り組みを進めていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

オンラインマーケティング部  山下言彦

ページ上部へ