活動ブログ

『インベスターZ作者 三田紀房氏が登場!宗正彰と投資トークライブ』 楽天証券16周年記念イベントで開催!

漫画「インベスターZ」の作者 三田紀房先生と「始めよう投資信託セミナー」の講師でもおなじみのオンラインマーケティング部長の宗正彰がトークライブを行いました。先月下旬にも「インベスターZ」の第9巻発売記念イベントでトークセッションを行っていますので、今回は更に息の合ったトークとなりました。(写真上、写真下左)

トークライブの会場では、始まる前から長蛇の列となり、「インベスターZ」が多くの投資家の方々から注目されていることを改めて実感させられました。トークライブの話題は、三井住友アセットマネジメントと「インベスターZ」の関係から第二次世界大戦中の株式市場についてまで。幅広く興味深い話題で、あっという間の30分でした。

トークライブの後には、三田先生のご厚意でサイン会をサプライズ実施。こちらも長蛇の列となりました。サイン会と同時に行われた漫画の即売会も大盛況でした。宗正の出演するラジオ番組のリスナーの方々も来場されており、宗正との写真撮影会も行いました。

当トークライブは、楽天証券サービス開始16周年記念投資セミナーの中で実施しました。東北楽天ゴールデンイーグルス シニアアドバイザーの星野仙一氏、慶應義塾大学 総合政策学部教授の竹中平蔵氏のセミナーも行われ、約4,000名の個人投資家が来場。弊社ではブースを出展し、ご来場の皆さまへ「インベスターZ」の登場人物と一緒に「積立投資とNISA」を学ぶことのできる、描き下ろし漫画パンフレット等を配布させて頂きました。(写真下右)

セミナー概要につきましてはこちらをご覧ください↓
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/learn/seminar/seminar_study_16th/#aboutConference

オンラインマーケティング部  山下言彦

ページ上部へ