活動ブログ

業界初!?資産形成トークライブ&音楽演奏のコラボステージ ~楽天証券 資産形成フェスティバル~

今年はiDeCoの対象者が公務員や主婦に拡大し、来年からは積立NISAが始まるなど、個人の方の資産形成に対する関心は高まってきています。そんな中、去る5月13日(土)に楽天証券様とイベント「資産形成フェスティバル2017」を共催、大好評のうちに幕を閉じました。当社は「長期・分散・積立」による資産形成について業界初のコラボステージでお届けしました。

新年度から新たなメンバーも加わり、今回はこちらの7名が集結しました(写真上)。出展したブースでは、弊社投信直販における投信積立に関する問い合わせが相次ぎ、改めて積立に対する関心の高さを感じました。それもそのはず、来場者はお子さま連れの若いご夫婦や、新入社員の方など、まさにこれから資産形成を始めていこう!という人たちがほとんどだったのです。

そんなお客さまに向けて、三井住友アセットマネジメントでは趣向を凝らしたステージを準備しました。セミナー直前には「ランチタイムセッション」として、プロのピアニスト・安武亮さんを招いて私・山下のヴァイオリンとの音楽演奏をお届け(写真下左)。演奏終了と同時に「“柴田幸子”と“宗正彰”の二人で積立てる投資信託~シバサチ&宗さまの資産形成トークライブ~」をスタートしました。

トークライブでは、オンラインマーケティング部長・宗正彰がフリーアナウンサー・柴田幸子さんにクイズを出しながら、投信積立について手取り足取りお教え。柴田さんと宗正は、朝のラジオ番組「クロノス」で1年間共演をした仲。二人のトークは絶好調で、拍手喝采の中トークライブを終えました(写真下中)。終了後、柴田さんには弊社ブースで投信直販の体験もして頂きました。

トークライブ後にご講演された芥川賞作家の羽田圭介さんから「素晴らしかったです!」とお声かけ頂いた他、「演奏に感動した!」、「トークライブがとても楽しかった!」と多くの方から嬉しいご感想を頂きました。雨の中にも関わらずご来場頂いた皆さま、ご共演頂いた柴田幸子さん(写真下右)、安武亮さん、そして何より主催の楽天証券様、本当にありがとうございました!

『楽天証券 資産形成フェスティバル2017』
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/learn/seminar/asset/

オンラインマーケティング部  山下言彦

ページ上部へ