活動ブログ

大手IFA事業者のお客さま向けセミナー ~GAIA Fund Expo 2017~

皆さんは「IFA」をご存知でしょうか?IFAとは「Independent Financial Advisor」の略で、証券会社や銀行などに所属しない独立した立場の資産形成アドバイザーのことです。IFAは特定の金融機関の営業方針に縛られることのないため、お客さまにとって長期的かつ独立的な視点に立ったアドバイスを受けることができる「かかりつけ医」のような存在として、今大変注目を集めています。

私ども「SMAM投信直販」も“長期・分散・積立投資”をテーマに長期での資産形成をお客さまにご提案していますので、IFAの方々とは志を一つにする同志のような存在なのです。

さて、7月初旬に大手IFA事業者ガイア様がお客さま向けイベント“GAIA Fund Expo 2017”を開催され、弊社は基調講演を担当させて頂きました。当日は「AI=人工知能」をテーマに弊社のベテラン講師が熱弁(写真上)。AIの進歩は今後長らく続いていく人類の一大テーマです。そんなAIが私たちの生活にもたらす変化などについてお伝えしました。「AIが1秒間に読解できる文章量は?」などクイズを交えた内容で、AIの進歩を身近に感じて頂けたことと思います。

また、最近恒例になりつつありますが、イベントの中では私・山下によるヴァイオリン演奏もさせて頂きました(写真下)。基調講演やヴァイオリン演奏をきっかけとして、“長期・分散・積立投資”をお客さまにお伝えしている弊社を少しでも覚えて頂けたら嬉しく思います。ガイアのお客さま、FPの皆さま、当日はどうもありがとうございました!

さて、今月はSMAM投信直販でもセミナーを開催予定です。こちら残席僅かですのでお申込みはお早めに!
「始めよう投資信託セミナー ~あなたの未来のQOL向上~」
2017年7月26日(水)
https://tyokuhan-net.smam-jp.com/NEWS/event_20170726.html

オンラインマーケティング部  山下言彦

ページ上部へ