活動ブログ

フィデリティ証券「三井住友アセットマネジメント『新興国調査スペシャリストの見解』」 ~東京・六本木(11月22日)~

港区六本木のフィデリティ証券様・東京オフィスにおきまして、「三井住友アセットマネジメント『新興国調査スペシャリストの見解』」セミナーを開催させて頂きました。

講師として登壇致しましたのは、弊社・調査部チーフストラテジストの石山仁、外部委託運用Gシニアファンドマネージャーの北尾征久、そして私、オンラインマーケティング部長の宗正彰3名です。(写真)

対するお客様はフィデリティ証券で投信口座をお持ちのお客さま30名。当セミナーに応募頂き当選された方のみへの「少人数限定」です。アジアの新興国に的を絞り、「成長はどこまで加速するのか、経済成長を促すセクターの現状と見通し」について、弊社3名によるクロストークでした。

これまでも、この種のトークイベントは数えきれない位の回数をこなしてきた私でしたが、実は今回のこの3名は初共演。加えて「少人数限定」であることからお客さまとの距離が非常に近く、少々いつもとは異なる雰囲気で貴重な一時間半を過ごさせて頂きました。(おじさん3名の座組みも極めて珍しく・笑)その後も会場に残られたお客さまからの熱いご質問に答えさせて頂きつつ、改めてアジアの新興国に対するお客さまの注目度の高さを認識させられた時間でした。

「三井住友アセットマネジメント『新興国調査スペシャリストの見解』」
https://www.fidelity.jp/fskk/seminar/201711.page

オンラインマーケティング部長  宗正彰

ページ上部へ