活動ブログ

松井証券「マネー×ライフから考える『未来の自分』全国セミナー」  ~仙台・青葉区(2018年2月23日)~

松井証券様「初」となる投信全国セミナー、4回目の開催場所は宮城県・仙台。仙台駅前では大学の応援団が受験生にエールを送る声が響いています。そうでした、杜の都・仙台は東北地方随一の学園都市でもあり、まさにこの地は受験シーズン真っ盛り。数十年前の出来事を思い出しながら歩くこと約5分、セミナー会場の「仙台国際ホテル」に到着です。

先ずはセミナー冒頭で「ご当地あるある!」フリートーク。今回も数多くの「仙台あるある情報」をTwitterにお寄せ頂きまして有り難うございます。そしてセミナー内容は私、宗正彰より『知っておきたいお金の話』と「これでばっちり!『7つの質問でわかる積立投資』」、続いて松井証券様より「つみたてNISA制度のご紹介」や「投信工房の魅力について」等々のご説明が続きます。

そして、またまたインスタ映え間違いなしの『聖剣エクスカリバー(のレプリカ)』登場。当セミナーも4回目を迎えましたが、ご来場のお客様にもすっかりお馴染みになりました。現在、松井証券様では『とうしんこうぼうってなに?』というプロモーション動画を絶賛上映中です。動画の中でも大活躍のこの聖剣、是非ともご確認下さい!!

今回のセミナーもお陰様で大盛況。女性のお客さまもは過去最多の約4割!!加えてご来場者の約半分の方が40代以下のお客さま。仙台会場の雰囲気は、これまでとは一味も二味も違います。お客さまからのアンケート結果では、「子世代孫世代共通の金融に対する問題意識を向上させることができるお話でした」「投資信託の分散の仕組みがよく理解でき、不安が払しょくされた」等々、嬉しいご意見を頂きました。詳しいセミナーの様子は松井証券様によるこちらのレポートを是非ともご参照下さい。

 

「全国セミナー開催レポート/仙台編」

https://www.matsui.co.jp/event/seminar-toushin-koubou/20180223-sendai.html

 

 

オンラインマーケティング部長  宗正彰

 

ページ上部へ