活動ブログ

松井証券「マネー×ライフから考える『未来の自分』全国セミナー」  ~石川・金沢(2018年3月1日)~

松井証券様「初」の投信全国セミナー、5回目の開催は石川県・金沢。当セミナーツアーも2017年度「最終回」となりました。金沢駅のホームに降り立った瞬間、加賀百万石の上品かつひんやりとした空気に触れることができます。その一方で、随所に純金加工を施した装飾品や金箔入りの日本酒等々、いつ伺っても北陸の小京都・金沢は煌びやかな雰囲気満載です。そして駅前の「ホテル金沢」に到着。

先ずはセミナー冒頭で、いつものように「ご当地あるある!」フリートーク。「金沢あるある情報」で一気に盛り上がった後は、続いて私、宗正彰より『知っておきたいお金の話』と「これでばっちり!『7つの質問でわかる積立投資』」に突入。そして松井証券様より「つみたてNISA制度のご紹介」や「投信工房の魅力について」等々のご説明が続きます。

今回の金沢会場で際立った動きは、セミナー終了後のお客様からの質問の多さ!!嬉しさ半分、悲鳴半分(←冗談です有り難いです)の時間は軽く30分を超えました。オンラインによるロボアドバイザー『投信工房』に加え『Face to Face』によるお客様との対話。鬼に金棒、、、いやいやまさに「資産形成に松井証券『投信工房』、、、+三井住友アセットマネジメント」なのでした。

今回のセミナーもお陰様で大盛況。女性のお客さまは約4割!!加えてご来場者の約8割の方が20代~40代のお客さま。お客さまからのアンケート結果では、「少ない金額からできる、リスク分散すれば安心そうということが分かった」「投資信託の仕組みがよく理解できた」「『投信工房』がすごく分かりやすく、想像以上に簡単にできた」等々、嬉しいご意見を数多く頂きました。詳しいセミナーの様子は松井証券様によるこちらのレポートを是非ともご参照下さい。

 

「全国セミナー開催レポート/金沢編」

https://www.matsui.co.jp/event/seminar-toushin-koubou/20180301-kanazawa.html

 

 

オンラインマーケティング部長  宗正彰

 

ページ上部へ