活動ブログ

楽天証券「お金の女子会」 ~東京・丸の内(2018年6月21日)~

私は男性のため、普段は「女子会」というものに全く縁がありません。当然と言えば当然かもしれません。ただ、縁が無いだけに何か気になっていた「女子会」。今回、「協賛社」という口実を基に、上司であるオンラインマーケティング部長・宗正彰と、楽天証券様主催の「お金の女子会」をほんの少しだけ垣間見させて頂くことができました。祝「女子会」デビュー!

迎えてくださったのは、活動ブログには久しぶりの登場となる楽天証券経済研究所の篠田尚子ファンドアナリスト。早速、宗正とツーショット写真を撮らせて頂きました(写真上)。宗正のすぐ横は、撮影してSNSに投稿すると協賛各社のノベルティをプレゼント!というSNS投稿用ブースです。

続いて会場の様子。スイーツも用意されていて全てがお洒落です(写真下左)!セミナー直前にも関わらず写真撮影にお付き合い頂きました篠田さん、ありがとうございました!そうです、この日のメイン講師は篠田さんだったのです(写真下右)。会が始まってからは会場がいっぱいになる活況に。テーマは「お金」、講師もゲストもみんな女性。これぞ「お金の女子会」であります。

さて、この日の後半には「美人投資」でおなじみ株式会社マネネCOOの久富有里加さんによる楽天スーパーポイントを使ったポイント投資についてのお話しも。今、楽天スーパーポイントで初めて投資信託を買う人が多いみたいです。確かに、オマケな感覚のするポイントなら、初めの一歩に良いかもしれませんね。楽天証券様、「女子会」を見学させて頂きありがとうございました!

三井住友アセットマネジメントは、これまでもそしてこれからも女性の皆さまの資産形成を応援致します!

オンラインマーケティング部  山下言彦

 

ページ上部へ