活動ブログ

マネックス証券 「落語家・立川かしめ×宗正彰・宗さま」 トークライブ・2018夏  ~東京・丸ノ内(2018年7月4日)~

弊社・三井住友アセットマネジメントが協賛した「厳選ファンド紹介セミナー~今後の投資環境と運用戦略を考える~」が、去る7月4日に開催されました。当セミナーはマネックス証券様と委託会社4社による共催イベントです。

会場は東京駅近くの丸ビルカンファレンス・ホール。今回は平日昼間にも関わらず、160名を超える方々にご来場頂きました。

弊社はイベントのオオトリとして、一押しファンドである「YOURMIRAI ワールド・リゾート」の魅力についてセミナーを行った他、弊社ファンドのご紹介をブースにて行いました。 今回の弊社セミナーの売りはなんといっても、落語家を招いてのトークライブ形式のファンド紹介。

講師は「宗さま」としておなじみの弊社オンラインマーケティング部長・宗正彰と、故立川談志の初曾孫弟子である落語家・立川かしめ氏が登壇。実はこの2人、以前からの知り合いとのことで息がピッタリ!これまでの真面目なセミナー模様から一転、笑いに包まれるステージへと昇華させてしまいました。

この講演を見るために今日は来たんだとお客様からもお声掛けいただくほど、反響は上々。ご紹介した「YOURMIRAIワールド・リゾート」も、今国会で関連法案の成立が見込まれている統合型リゾート関連に投資する日本唯一のファンドとして注目を集めており、お客様も前のめりに耳を傾けていたのが印象的でした。

セミナーの終盤には宗正による無茶ブリがさく裂。かしめ氏による謎かけで締めることに。かしめ氏「『YOURMIRAIワールド・リゾート』とかけまして、品行方正な生徒の多い学校の校長先生のスピーチと解きます」、宗正「その心は?」、かしめ氏「おそらくどちらも成長(静聴)してくれるでしょう。」、、ウマイ!お後がよろしいようで。

■セミナーご紹介ファンド:「YOURMIRAI ワールド・リゾート」

https://www.smam-jp.com/fund/top/1238423_1551.html

オンラインマーケティング部  

富谷 友和

ページ上部へ