活動ブログ

SMBC日興証券×三井住友アセットマネジメント『全国セミナー』~大阪・心斎橋(2019年1月15日)~

新年1発目となるSMBC日興証券×三井住友アセットマネジメント全国セミナー。今回の舞台となるのは、大阪のど真ん中に構えるホテル日航大阪。外装・内装ともに格調高く、歴史を感じさせるホテルでした。(大阪城をモチーフにした絵画の前で思わず写真を一枚パシャリ)

大阪には年に数回、足を運ばさせていただきますが、来るたびに外国人観光客の多さ、町の活況さに驚かされます。2025年の万博開催も無事に決まり、今後、さらに盛り上がっていく様がとても楽しみです。

セミナー第一部では、ラジオ出演でおなじみの「宗さま」こと、弊社オンラインマーケティング部長・宗正彰による資産形成トーク『知っておきたいお金の話』。実は当日の朝にラジオ番組「クロノス」に出演し、大阪の皆様にメッセージを送っていたとのこと。セミナー参加者の中にもリスナーと思わしき方がちらほらと見受けられましたので、心の中で黄色い声援をあげていたのではないでしょうか。

そして、第二部ではSMBC日興証券様の林課長より、『ダイレクトコースのご紹介』。現在、SMBC日興証券様では様々なキャンペーンを実施中です。口座新規開設や購入などにより、dポイントやANAマイル、はてはカタログギフトまで、さまざまな特典を大盤振る舞いの模様。お得なこの機会にホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

セミナー第三部では、私(富谷)より『気になるファンドのご紹介』。そして、なんと急遽、オンラインマーケティング部長の宗正が飛び入りで参加し、初のクロストークを展開。紹介ファンドは『YOURMIRAI ワールド・リゾート』、日本で唯一の統合型リゾート(IR)関連を投資テーマとするファンドです。万博の開催が決まり、IRの開業地として最有力候補に挙がる大阪にまさにドンピシャリ。参加者の皆様の反応も上々で、さすがIRにもっともご理解のある都道府県といった印象でした。

今回のセミナーも満員御礼!思わず席が足りなくなってしまうのではないかと心配するほどに多くの方に足を運んでいただきました。
次回は福岡、広島と二夜連続の開催を予定しております。お仕事帰りにフラッと寄って、話を聞いてみませんか?
皆様の参加を心よりお待ちしております。

「SMBC日興証券×三井住友アセットマネジメント全国セミナー」
https://www.smbcnikko.co.jp/seminar/special/smam/index.html

今回ご紹介したファンドの詳細はこちら!
■YOURMIRAI ワールド・リゾート
https://www.smam-jp.com/fund/top/1238423_1551.html


オンラインマーケティング部  富谷 友和

ページ上部へ