活動ブログ

アイ・パートナーズフィナンシャル×三井住友アセットマネジメント『IFAトークセッションセミナー』 ~愛知・名古屋(2019年2月23日)

証券や銀行などの特定の金融機関に所属せず、独立した立場から金融商品の売買の仲介を行うファイナンシャル・アドバイザー、それがIFA(Independent Financial Advisor)です。弊社ではIFAを通じた各種情報提供にも力を入れており、この度、日本で最も多くのIFAが在籍している株式会社アイ・パートナーズフィナンシャル様と共同セミナーを開催しました。

当セミナーは、アイ・パートナーズフィナンシャル様より「メディアでお馴染みの、三井住友アセットマネジメント宗正彰氏がついに登壇!数多くのメディアで投資信託について語ってきた三井住友アセットマネジメント宗正彰氏が、アイ・パートナーズフィナンシャル主催のセミナーに登壇します。」とご案内頂いた通り、朝のラジオなどで「宗さま」の愛称で親しまれている弊社オンラインマーケティング部長・宗正彰が講師として登壇させて頂きました。

今回の会場は名古屋。アイ・パートナーズフィナンシャル名古屋オフィスに在籍する伊藤淳IFA、谷口達也IFA、永島健一IFAと共に開催しました。前半は、宗正による基調講演です。積立投資の意義を丁寧にお伝えした後、大阪万博の開催と共に注目が増している統合型リゾート(IR=Integrated Resort)関連銘柄に投資する国内唯一のファンド「YOURMIRAI ワールド・リゾート」をご紹介。カジノだけではない統合型リゾートの魅力とその成長性をお伝えさせて頂きました。

後半では、永島IFAが司会として宗正と谷口IFAによるトークセッションを実施。IFAと運用会社について、それぞれどのような仕事をしているのかといった話題から、報酬の源泉は何なのか、証券会社の営業スタイルはとのようなものか等の突っ込んだ話題まで多岐に亘るトークを繰り広げました。証券会社では会社として商品の販売額目標が決まっていることが多いがIFAは提案商品が縛られないという話では、宗正より「パクチーの嫌いな人にパクチーを食べさせなくて良いんですね」という絶妙な例えの返しも。

セミナーにご来場頂きました皆さま、そして伊藤IFA、谷口IFA、永島IFA、ありがとうございました。これからも弊社は、個人投資家の皆さまと、お客さまに寄り添うご提案をされるIFAの皆さまを応援してまいります。

株式会社アイ・パートナーズフィナンシャル
http://aip-financial.com/


オンラインマーケティング部 山下 言彦

ページ上部へ