活動ブログ

SMBC日興証券×三井住友アセットマネジメント『全国セミナー』  ~愛知・名古屋(2019年3月4日)~

「尾張名古屋は城でもつ」、弊社オンラインマーケティング部長の宗正彰のこの言葉でスタートした当セミナー名古屋会場。誰もが耳にしたことのあるこのフレーズは、実は名古屋ではなく、『伊勢音頭』の中の一節です。
当時、名古屋城築城の際に、「豪華絢爛な名古屋城ができるこの地は今後栄えるであろう」と感じた当時の人たちの気持ちを表したものです。2016年に竣工となった名古屋駅前の高層ビル群の建設が進む様子を新幹線の車中から目の当たりにする度に、弊社・宗正も同じ感覚を抱いていたそうです。
そんな歴史あふれる街、名古屋において、今回のセミナー会場はJR名古屋駅直結の「名古屋マリオットアソシアホテル」です。

さて、今回のセミナーでは、冒頭、SMBC日興証券・林課長より同社が運営する投資情報メディア『フロッギー』のご紹介いただきました。当メディアでは、様々な企業が紹介される記事を起点に新しい投資スタイルを体験できるそうで、コンテンツもすでに700本以上あるということです。

そして第1部に入り、メディア出演や講演会登壇時には、今では『宗さま』でお馴染みの弊社オンラインマーケティング部長の宗正彰より「ネットで手軽に資産形成~知っておきたいお金の話~」。合間ではSMBC日興証券・美根様もお話に加わるなど終始和やかな雰囲気で、人生100年時代とも呼ばれる今、考えたいお金についてトークを展開しました。

第2部ではSMBC日興証券・大形様より、同社「ダイレクトコースのご紹介」です。同コースでは取引手数料がお得なことはさることながら、期間限定キャンペーンも展開しております。今ならANAマイルがあたるキャンペーンにおいて、更に条件クリアをするとボーナスマイルをもらえるそうです。この機会に是非お試しください。

最終パートとなる第3部では、「気になるファンドのご紹介」にて、『YOURMIRAI ワールド・リゾート』を私と宗正よりご紹介。当ファンドは、昨年7月に統合型リゾート(IR)関連法案の成立を受け、にわかに注目を集めているファンドです。ここ愛知県では、中部国際空港を備える常滑市が統合型リゾートの有力な建設候補地として挙がっていることから、皆様の関心の高さが伺えました。

今年度の全国セミナーは名古屋の開催をもって終了です。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
三井住友アセットマネジメント株式会社は、2019年4月1日に大和住銀投信投資顧問株式会社と合併し、三井住友DSアセットマネジメント株式会社となります。

来年度のセミナー開催情報に関しましては、順次、SMBC日興証券様のセミナー情報ページにてリリース予定ですので、是非チェックしてみてください!

○「SMBC日興証券×三井住友アセットマネジメント全国セミナー」
https://www.smbcnikko.co.jp/seminar/special/smam/index.html
○投資情報メディア「フロッギー」
https://froggy.smbcnikko.co.jp/
○『YOURMIRAI ワールド・リゾート』
https://www.smam-jp.com/fund/top/1238423_1551.html

オンラインマーケティング部  富谷 友和

ページ上部へ