活動ブログ

『“宗さま”生トーク』 in投資信託相談プラザお客さま向けセミナー ~神戸/大阪(2019年4月12日/13日)~

証券や銀行などの特定の金融機関に所属せず、独立した立場から金融商品の売買の仲介を行うファイナンシャル・アドバイザー、それがIFA(Independent Financial Advisor)です。弊社ではIFAを通じた各種情報提供にも力を入れており、この度、投資信託相談プラザ神戸支店様のお客さま向けセミナーにおいて、オンラインマーケティング部長・宗正彰が生トークをさせて頂きました。

三井住友アセットマネジメントは、2019年4月1日に大和住銀投信投資顧問と合併し、三井住友DSアセットマネジメントとなりました。今回、三井住友DSアセットマネジメントとして最初のIFA法人様との共催セミナーです。

セミナーは神戸と大阪の二会場にて開催されました。投資信託相談プラザ神戸支店長・植草浩一様よりご紹介を頂いて宗正が登壇。初めに各種マスメディアへの「宗さま」としての出演経歴を紹介すると、やはりこの会場にもあの朝のラジオのリスナーの方がいらっしゃいました。「やはり」というのは、セミナーで全国各地にお伺いしても必ずリスナーの方がいらっしゃるからです。ラジオの力、大きいですね。

リスナーの方がいらっしゃることで良いテンションとなり、ラジオパーソナリティ「宗さま」さながらの生トークとなりました。最近は、乙武洋匡さんの代役としてラジオ出演をしていたこともあり、ラジオの話は皆さまにもとても新鮮だったようです。様々なマスメディア出演経歴をご紹介して会場が大いに暖まったところで、本題の一つである「世界の経済環境とマーケット動向」の話に入りました。

そして後半は、大阪万博の開催に向けて改めて注目が増している統合型リゾート(IR=Integrated Resort)関連銘柄に投資する国内唯一のファンド「YOURMIRAI ワールド・リゾート」をご紹介。単体のカジノと統合型リゾートの違いなど分かりやすい例を挙げながら、ラジオさながらの“宗さま”生トークで統合型リゾートの魅力とその成長期待についてお伝えさせて頂きました。

会場を暖めてくださいました皆さま、有り難うございました。そして、投資信託相談プラザ神戸支店の皆さま、大変お世話になりました。また神戸、大阪のお客さまとお会いできますことを楽しみにしております。


■投資信託相談プラザ
https://toushin-plaza.jp/

■セミナーご紹介ファンド:「YOURMIRAI ワールド・リゾート」
https://www.smam-jp.com/fund/top/1238423_1551.html


オンラインマーケティング部  山下 言彦

ページ上部へ