活動ブログ

SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント『全国セミナー』  ~北海道・札幌(2019年5月13日)~

新元号「令和」へと変わり、一回目の開催となった当セミナー札幌会場。昨年9月、北海道胆振地方中東部を震源として発生した地震の影響により中止となっておりましたが、今回、無事に開催することができました。開催のご要望をいただいた皆様、本当にありがとうございました。また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

セミナー当日は快晴に恵まれ、札幌市内は国内外の大勢の観光客で賑わいを見せ、道沿いには桜が咲き乱れていました。北海道を代表する桜といえば「エゾヤマザクラ(オオヤマザクラ)」。本州の桜と比べてピンクの色が濃いことが特徴で、長い冬の終わりと春の訪れを告げる風物詩となっています。

さて、今回のセミナー内容をご紹介します。まずは第1部「ネットで手軽に資産形成~知っておきたいお金の話~」。講師は、講演会やメディア出演の際には『宗さま』の愛称を持つ、弊社オンラインマーケティング部長の宗正彰。北海道の『宗さまファン』の皆様、大変お待たせ致しました。
司会のSMBC日興証券・田中美菜様も巻き込んでのクロストークを展開し、開場を大いに盛り上げました。

第2部ではSMBC日興証券・林様より、同社「ダイレクトコースの魅力」および「投信サポートツール『Fund Eye』」をご紹介いただきました。同社では、『Fund Eye』の他、日本初、個別株式ポートフォリオ提案サービス「AI株式ポートフォリオ診断」のサービス開始など、インターネットで取引されるお客様をサポートするツールが続々と登場しているようです。

最終パートとなる第3部では、「気になるファンドのご紹介」と題して、『YOURMIRAI ワールド・リゾート』を私と部長の宗正よりご紹介。当ファンドは日本で唯一、統合型リゾート関連の銘柄に投資を行うファンドです。ここ北海道では、苫小牧が統合型リゾート建設の有力な候補地となっていることなどから、反響が大きく、セミナー終了後も多くの質問をいただきました。

今回のセミナーも、ご来場くださった方々に暖かく迎えて頂き、アンケートでは「興味を持ったのでもっと話を聞きたくなった」、「投資経験がなくてもわかりやすくて良かった」など嬉しいご感想をいただきました。

来月は、本州を一気に飛び越し、沖縄です。令和元年は日本全国をまわって皆様の資産形成を応援してまいります。

○「SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント全国セミナー」
https://www.smbcnikko.co.jp/seminar/special/smam/index.html

○『YOURMIRAI ワールド・リゾート』
https://www.smam-jp.com/fund/top/1238423_1551.html


オンラインマーケティング部  富谷 友和

ページ上部へ