活動ブログ

オリックス銀行『宗さま&まりえの“ラジオ”トークライブ』~東京・日本橋(2019年6月1日)~

弊社・三井住友DSアセットマネジメントが協賛した『オリックス銀行投資信託発売1周年記念・ESGセミナー』が6月1日に開催されました。

オリックス銀行様では『ムダなくシンプル。プロクオリティの投資信託』と、運用成績に優れ、お客さまの中長期投資に役立つと判断したファンドだけを厳選して販売することを理念としています。光栄なことに、その5本の内の1本に弊社ファンド『三井住友・配当フォーカスオープン』が選ばれています。

今回の会場は、TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター。当初の定員220名に対して、当日は350名超と予想以上の反響を受け、急遽増席をして対応するなど、大盛り上がりの様子。

当セミナーにご来場の多くのお客様のお目当ては、「大トリ枠」のあの2人。『今、話題の「配当利回り!!積立投資!?」~宗さま&まりえの“ラジオ”トークライブ~』と題して、メディア出演や講演会登壇の際には『宗さま』でお馴染みの弊社・オンラインマーケティング部長の宗正彰と、フリーアナウンサーの高橋万里恵さんが“パーソナリティ”として登場。実はこの2人、全国ネットの朝のラジオ生番組で、6年半もの間共演の名コンビ。空気が固くなりがちな金融系のセミナーも、この2人にかかれば柔らかな雰囲気かつ分かり易い解説で、お客様を惹きつけ、会場を大いに盛り上げてしまう結果に。

当枠では、3年連続モーニングスターアワードを受賞中の『三井住友・配当フォーカスオープン』の解説と、Q&A方式で学ぶ『積立投資』をご案内。セミナー終盤には高橋さんもご来場のお客様もすっかり積立マジックにかかってしまったらしく、投資に対する不安がぐっと減りましたとの嬉しいお声を多数いただきました。

今回のセミナーも大盛況のうちに終了!ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。余談ですが、セミナー終了後、ラジオリスナーのファンの方の出待ちにも遭遇。サインや記念撮影等々、2人の人気ぶりには改めて驚かされるばかりでした。

当日の様子は、モーニングスター社のホームページにも掲載される予定ですので乞うご期待!


○『三井住友・配当フォーカスオープン』
https://www.smam-jp.com/fund/top/1225768_1551.html

オンラインマーケティング部  富谷 友和

ページ上部へ