活動ブログ

ソニー銀行 CONSULTING PLAZA セミナー ~東京・銀座(2019年8月8日)~

去る8月8日、ソニー銀行様と投資信託セミナーを共催しました。
会場は、銀座四丁目交差点に構えるソニー銀行様のCONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)。目の前には時計台で有名な和光銀座本館や、銀座三越がそびえ、銀座の中心地とも言える場所でお仕事帰りのお客様を中心にお招きいたしました。

セミナーでご紹介したのは「三井住友・中小型株ファンド」。こちらのファンドは2019年7月19日よりソニー銀行様でお取扱を開始頂いております。

ファンドの名前がとてもシンプルなため、見逃してしまいそうな方!このファンドは2003年の設定来良好なパフォーマンスを上げております。セミナーでは、その投資手法について講師より熱く語らせて頂きました。一言で言いますと「市場が存在に気づかないことにより、割安になっている銘柄を見つけ出して投資をする」というものです。

さらにセミナーでは当ファンドのファンドマネージャーである木村の話題に。木村は、自身が算出した独自のモノサシにより企業を評価し、割安な銘柄を発掘しています。その姿勢はどんな市場環境になっても「ブレない」ことから、一時的にパフォーマンスが軟調でも、信頼できる。この辺りはメモを取っていらっしゃるお客様が非常に多くいらっしゃいました。

さて、とはいえ足元の世界経済は先行き不透明感がなかなか拭えない状況ですね。しかし発想を転換すれば、米中貿易摩擦等、外部環境の影響により、本来評価されるべき日本の銘柄に資金が集まっていないとも言えます。つまり今は「仕込み時」。

それでもファンドの価格が下がるのが怖い方に、「積立投資」という考え方をご紹介いたしました。積立投資を利用して「時間を味方につける」という考え方を、クイズ形式でお客様に出題、皆様真剣にお考え頂き、その効果をご実感頂きました。

ソニー銀行CONSULTING PLAZAは、銀座の中心地であり、同じビルの中には車のショールームもあることから、観光客の方も多くいらっしゃいます。しかし、一歩CONSULTING PLAZAの中に入ると静かで落ち着いた環境が広がり、そこで専門性の高いコンサルティングが受けられる素敵な場所です。ぜひ一度ご相談に行かれてはいかがでしょうか。

今後もソニー銀行様ご協力のもと、様々なテーマのセミナーを開催してまいりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


■ソニー銀行 CONSULTING PLAZA
https://moneykit.net/visitor/hl/hlplaza01.html?intcmp=bnr_fund_plaza

■セミナーご紹介ファンド:『三井住友・中小型株ファンド』
https://www.smam-jp.com/fund/top/1187399_1551.html


オンラインマーケティング部 朝日 美和

ページ上部へ