活動ブログ

ソニー銀行CONSULTING PLAZAセミナー ~東京・銀座(2019年9月11日)~

さて!今月も開催してまいりました。ソニー銀行 銀座CONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)様での投資信託セミナーでございます。会場の目の前には、時計台で有名な和光銀座本館や、銀座三越がそびえ、銀座の中心地とも言える場所でお仕事帰りのお客様を中心にお招きしております。

今年度に入ってこちらの会場での開催は3回目となりますが、今回の講師は各種メディアやイベント・セミナーにて『宗さま』の愛称でお馴染みの、弊社・オンラインマーケティング部長・宗正彰が務めさせて頂きました。実は今回のセミナー、定員50名様で募集したのですが、なんと申込開始から間もなくして満員御礼!そして当日、突然の雷を伴うどしゃぶりの雨にも関わらず(最近の気象の激しい変化は本当に困りますね)多くの方にお集まり頂きました。

プログラムはまず今話題の「老後資金問題」について、皆様が気になっているであろうこの疑問に対して弊社なりの答えをご用意いたしました。その中で「将来に備えて資金は増やしたいけれど、投資は漠然と不安」という方に対して、弊社からの処方箋「積立投資」をお出ししました。「積立マジック」と言われるその効果に、会場のお客様も驚いていらっしゃいました。

続いて具体的な投資先として弊社のおすすめファンドをご紹介。「YOURMIRAI ワールド・リゾート」という投資信託で、最近横浜市が正式に誘致を表明しました、話題のIR(統合型リゾート)・テーマパーク・ホテル関連銘柄に投資をする国内唯一のファンドです。日本でのIR開業は2025年頃を予定しているとのこと、今やっと具体的な立地が決まりそうな段階に来ましたね。
そして当ファンドが出来たのは2014年8月1日。これが意味することは、2016年に日本で初めて「IR整備推進法」という法律が出来る前に、弊社は「日本にIRが出来る」と確信持って当ファンドを作り、今まで待っていたということです。
「やっときたか」という気持ちで、今後のパフォーマンスの上昇を見守っております!

ソニー銀行 銀座CONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)様では、投資信託をはじめとした資産運用・住宅ローン等の相談に応じて頂けます。ぜひお仕事帰り・お買いもの帰りに一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。専門性の高いスタッフの方が親身に対応して下さいます。
そして今回のような急などしゃぶりの日でも、銀座駅から直結の場所ですので、私共も一切雨に濡れることなく到着いたしました!

今後もソニー銀行 銀座CONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)様でのセミナーを開催してまいりますので、定期的にチェックしてみてくださいね。


■ソニー銀行 CONSULTING PLAZA
https://moneykit.net/visitor/hl/hlplaza01.html?intcmp=bnr_fund_plaza

■セミナーご紹介ファンド:『YOURMIRAI ワールド・リゾート』
https://www.smam-jp.com/fund/character/1238423_1552.html


オンラインマーケティング部 朝日 美和

ページ上部へ