活動ブログ

「楽天証券サービス開始20周年記念投資セミナー」 ~東京・品川(2019年10月5日)~

今年は記念すべき20周年。楽天証券様のお客さまが毎年楽しみにされているイベント「楽天証券サービス開始20周年記念投資セミナー」が大盛況のうちに終了しました。例年は夏に開催していましたが、今年は10月4日「投資の日」の翌日に開催。会場も新たに、今年はグランドプリンスホテル新高輪での開催となりました。

今回の弊社セミナーでは、オンラインマーケティング部長・宗正彰と全国ネットの朝のラジオ生番組で1年間共演したラジオパーソナリティーの綿谷エリナさんをゲストにお招きしてトークライブを行いました。ご紹介したファンドは「世界インパクト投資ファンド 愛称:Better World」。国連が2030年までに達成する17の目標であるSDGsの達成に貢献する企業(インパクト企業)への投資を行うファンドです。ラジオ生番組さながらのトークライブを繰り広げ、Twitterでも多くの人が感想をツイートしてくださいました。

セミナー後にはセミナーを見に来てくださったラジオリスナーの皆さまが弊社ブースに集結。綿谷さんと宗正のサイン会&撮影会となる大盛況。サイン色紙を持っていらっしゃるあたり、皆さま用意周到ですね。その後、楽天証券の楠社長も弊社ブースを訪れてくださり、楠社長も交えての撮影会となりました。例年にも増して、賑やかで明るいブースとなりました。綿谷さん、ラジオリスナーの皆さま、お立ち寄りくださった全ての皆さま、そして何より楽天証券の皆さま、有り難うございました!

さて、年明けには再び、楽天証券様の新春講演会が開催される予定です。いよいよオリンピックイヤーの2020年が間近ですね。先に書きました通り、国連が定めたSDGsの達成期限は2030年、残り10年です。これをまだまだ長いと見るか、それともいよいよ時間が無いと見るか…。今回ご紹介させて頂いた「世界インパクト投資ファンド 愛称:Better World」と共に、10年後の未来を考えて頂ければ幸いです。それでは、また会場でお会いしましょう!


■「楽天証券サービス開始20周年記念投資セミナー」
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/learn/seminar/seminar_study_20th/

■セミナーご紹介ファンド:「世界インパクト投資ファンド 愛称:Better World」
https://www.daiwasbi.co.jp/fund/summary/1926/


オンラインマーケティング部 山下 言彦

ページ上部へ