活動ブログ

SMBC日興証券『スポーツと資産形成、夢のクロストークライブ!!~中西哲生&宗正彰の令和元年クリスマス大作戦~』~東京・日本橋(2019年12月13日)~

今年も早いものでもう12月。クリスマスの雰囲気が漂うなか、年内最後のビッグイベント『SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント 全国セミナー』を日本橋にて開催しました。

今回は『クリスマス特別企画』と題して、朝のラジオ番組にて長年好評を博してきたあの名コンビが登場!!各種メディアやセミナー・イベントにて「宗さま」の愛称でお馴染みの弊社オンラインマーケティング部長・宗正彰がメインパーソナリティを務め、スペシャルゲストにスポーツジャーナリスト・中西哲生氏を迎えた一夜限りのスペシャルトークライブを繰り広げてまいりました。

当日はライブ感満載のイベント構成でお届け。まずは冒頭、突如会場に“あのクリスマスソング”が流れはじめ、ムービングライトが点灯するなか、宗正と中西氏が歌いながら登場する演出に会場は大盛り上がり。そして、その勢いのまま、今回のイベントのテーマである「スポーツと資産形成」に突入しました。元Jリーガーで、現在はスポーツジャーナリストとして活躍されている中西氏、各種メディアで経済・投資について解説している宗正が、それぞれの専門テーマを融合させた息ぴったりのトークを展開。途中、会場のお客様を巻き込んでの双方向コミュニケーションを随所に交えるといった、まさに予定調和一切無しの“生”トークライブをお届けいたしました。

続いて、SMBC日興証券の林様にバトンタッチ。「周りに差をつけよう!~SMBC日興証券×ネット活用術」と題して、創業100周年を誇るSMBC日興証券様が提供するネット取引チャネル『ダイレクトコース』の魅力についてきめ細やかなご紹介をして頂きました。

そして、セミナー終盤にはクリスマス特別企画にふさわしく「クリスマス大抽選会」を開催!気になる商品はなんと、サッカーJリーグクラブである川崎フロンターレのオフィシャルグッズをご用意!!実はこの企画、今回主催のSMBC日興証券様が川崎フロンターレのプラチナスポンサーを務めていること、ゲストの中西哲生氏が同クラブのOBであることから実現した激レア企画となります。抽選会冒頭にはミスターフロンターレと称される中村憲剛選手のメッセージ動画が投影されるサプライズも!当セミナーの総合司会である和田奈美佳アナウンサーより企画発表が行われた際の、会場の皆様の度肝を抜かれたような反応が忘れられません。

さて、気になる当イベントの反響はというと、帰り際の皆様の表情やアンケート結果、またTwitter等のSNSでの盛り上がり様(#三井住友DSアセットマネジメントで検索)から、大成功のうちに幕を閉じることができたと実感しております。ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

今後も『SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント 全国セミナー』は日本各地で開催を予定しております。今後の気になるセミナー情報は特設ページにて順次公開予定です。お見逃しなく!

〇「SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント全国セミナー」
https://www.smbcnikko.co.jp/seminar/special/smam/index.html

〇お金の芽が出る研究室「とうしんLab.」
https://www.smbcnikko.co.jp/products/inv/toshin_lab/


オンラインマーケティング部  富谷 友和

ページ上部へ