活動ブログ

auカブコム証券「創業20周年!カブコム投資セミナー in 大阪」 ~大阪・北区(2020年1月12日)~

この度、auカブコム証券様の主催イベント「創業20周年!カブコム投資セミナー in 大阪」が「ANAクラウンプラザホテル大阪」にて開催されました。

当イベントはauカブコム証券様が創業20周年を記念して、全国主要都市5か所(仙台、東京、大阪、名古屋、福岡)を巡り、様々な業態からのゲストを迎え、特別講演を実施するスペシャル企画です。

前回の東京会場に続き、今回も弊社は午後の部トップバッターを担当。登壇者は各種メディアやセミナー・イベントにて『宗さま』の愛称でお馴染み、弊社・オンラインマーケティング部長の宗正彰です。

講演タイトルはズバリ、「老後2000万円に備えて!?今こそ注目!!積立投資 ~宗正彰と資産形成トークライブ・2020新春」。まずは冒頭、ご来場の皆様の関心が一番高いであろう『老後資金2000万円問題』に関するトークを披露。そして後半ではこの問題への解決策として、『投資信託の積立投資』を活用した資産形成術について解説してまいりました。

講演中、私(富谷)はカメラ記録係として、講演風景を撮影しているわけですが、セミナー前半と後半ではお客様の顔つきが大分異なるのがよくわかります。なぜ資産形成を行うのか、背景と目的を認識したうえで取り組むのでは心持ちに大きな違いが生まれるのだと実感した次第です。

現在、auカブコム証券様では「ベストプライス宣言」と題して、各種取扱いサービスに関する手数料を大手ネット証券5社のなかで、最低水準に引き下げる取り組みを実施されています。今回ご紹介した投資信託に関しても、auカブコム証券様で取扱いの全ファンドが購入時手数料ゼロ(ノーロード)となっており、これから資産形成を始められる方にとっても嬉しいサービス展開となっております。
この機会にぜひ、投資信託で積立投資を始めてみてはいかがでしょうか?

auカブコム証券様主催の20周年記念イベントは今後も名古屋、福岡と続いてまいります。
参加費は無料となっておりますので、ご家族やご友人と一緒にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
気になる今後のセミナー情報はauカブコム証券様のホームページで順次発信予定です。お見逃しなく!!

〇「創業20周年!カブコム投資セミナー」
https://kabu.com/company/lp/lp66.html

〇「auカブコム証券『ベストプライス宣言』」
https://kabu.com/company/lp/lp65.html

オンラインマーケティング部  富谷 友和

ページ上部へ