活動ブログ

SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント『全国セミナー』~千葉・中央区(2020年2月4日)~

春の訪れが待ち遠しい今日この頃、『SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント 全国セミナー』を千葉にて開催いたしました。

ここ千葉県は私(富谷)の出身地ということもあり、まずは千葉の魅力から発信したいと思います。千葉の名産品といえば、なんといっても落花生(ピーナッツ)です。千葉県は国産落花生の約8割を生産する日本一の産地であり、県民に調査を行うと、「県産品を土産物や贈り物にするなら落花生・同加工品を選ぶ」という回答がトップにのぼるほど広く愛されています。食べ方は煎って良し、茹でて良しと様々で、県内の和菓子・洋菓子店には様々な商品が並んでいます。また昨年には、これまでのピーナッツを超える味との意味が込められたキューナッツ(Qナッツ)と呼ばれる品種も登場し、千葉県民にとって大ニュースとなりました。気になる方はネットでお取り寄せもあるので、ぜひチェックしてみてください。

さて、話が脱線しましたが、今回のセミナーについてご報告申し上げます。まず第1部「知っておきたいお金の話」では、「老後資金2000万円問題」の解説から、「人生の3大費用」や「積立投資のメリット」までご紹介。講師を務めるのは、各種メディアやイベント登壇の際には『宗さま』の愛称でお馴染みの弊社オンラインマーケティング部長・宗正彰です。今回の会場では比較的若いお客様が多く、宗さまのトークを聞き漏らすまいと、みな熱心にメモを取られている姿が印象的でした。

続いて、第2部「SMBC日興証券でのネット活用方法のご紹介」ではSMBC日興証券・大形様より、同社ダイレクトコースの魅力をご案内。同社ではネットならではの割安な手数料体系のサービス展開だけでなく、投資に役立つ様々な情報発信やサポートツールを取り揃えております。これから資産形成を考えている方はぜひ同社のHPをご覧になってください。

第3部「気になるファンドのご紹介」では、私(富谷)よりネットで資産形成を考えている方にオススメしたいファンドを1本ご紹介いたしました。今回取り上げたのは『イノベーション・インデックス・AI』。当ファンドはメガトレンドに着目した”イノベーション・インデックス”に連動を目指す日本唯一のファンドシリーズの1本で、第1弾となる『AI』は設定より約1年半が経過し、パフォーマンスも好調に推移していることから、積立投資におすすめの商品となっています。

さて、今回のセミナーも沢山の方にご来場いただき、盛況のうちに無事終了となりました。ご来場の皆様、誠にありがとうございました。次回のセミナーは2月27日に横浜開催を予定しております。お近くの方は是非お気軽にお立ち寄りください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

○「SMBC日興証券×三井住友DSアセットマネジメント全国セミナー」
https://www.smbcnikko.co.jp/seminar/special/smam/index.html

○『イノベーション・インデックス・AI』
https://www.smam-jp.com/fund/top/1253997_1551.html


オンラインマーケティング部  富谷 友和

ページ上部へ