活動ブログ

アイ・パートナーズフィナンシャル×三井住友DSアセットマネジメント 「つみたてと取り崩しで安心の資産運用WEBセミナー」 収録~東京・虎ノ門(2020年9月2日)~

昨今のコロナウイルスの影響で、これまで対面で開催されていたイベントやセミナーは、オンラインでの開催が今の時代の「ニューノーマル」となりました。リアルなセミナーやイベントは会場の都合で定員を設けざるを得ず、限られたお客様しかご参加頂けませんが、オンラインのイベントは、国内だけでなく全世界からも視聴することができ、お客様の数も無限に広がります。弊社はこのコロナ禍のピンチをチャンスと捉え、今年7月に移転した新オフィスでは収録スタジオを設置し、様々な方とコラボレーションしながら動画を作成しております。販売会社・IFA法人の皆様におかれましては、ぜひこれを機に弊社へ遊びにいらしてください!

さて、オンラインでのセミナーが主流となる中、IFA法人の株式会社アイ・パートナーズフィナンシャル様と弊社のコラボレーション企画として、「つみたてと取り崩しで安心の資産運用WEBセミナー」 と題したオンラインセミナー動画を、弊社スタジオで収録いたしました。スタジオには、収録の様子をうかがう弊社社員の姿もちらほら。終始和やかな雰囲気で収録しました。

今回のオンラインセミナーは三部構成となっております。

第一部は、「資産運用で一番大切なこと」について、アイ・パートナーズフィナンシャル 佐藤 泰幸IFAよりお話頂きました。IFAとは、Independent Financial Advisorの略称で、特定の金融機関に属さず、独立した立場から金融商品の仲介を行うアドバイザーのことを言います。本講演では、経験豊富なIFAだからわかる資産運用のコツを分かりやすく解説頂きました。資産運用で疑問に思うことや不安に感じることがある場合は、ぜひIFAに相談してみてはいかがでしょうか。

続いて第二部では、弊社イベントですっかりお馴染みの落語家・立川かしめ氏と、『宗さま』こと、弊社オンラインマーケティング部長・宗正彰による「人生100年時代クイズ」クロストークを行いました。二人のお付き合いの始まりは、かしめ氏が落語家になる前のサラリーマン時代までさかのぼります。息の合った軽快なクロストークを通じて、人生100年時代を迎えるにあたって準備すべきこと、そのために有効な積立投資のお話をいたしました。もちろん収録は台本無しで一発OK。ライブ感あるトークを展開しました。

最後の第三部では、私オンラインマーケティング部・朝日より、人生100年時代を乗り切る、弊社の定率取崩し型投資信託についてご紹介しました。資産運用はどう増やしていくかが注目されがちですが、実は「将来的に取り崩しつつ運用を継続すること」もとても大事な視点です。ぜひ当セミナーを通じてこのことを皆様にお伝えできれば幸いです。

当オンラインセミナーは、今後アイ・パートナーズフィナンシャル様のYoutubeチャンネルで公開されます。皆様ぜひチェックしてみて下さいね!

ページ上部へ