活動ブログ

モーニングスター×SBI証券「投信EXPO2020」 ~東京・虎ノ門(2020年9月12日)~

毎年大盛況を頂いております、モーニングスター社とSBI証券様との共催イベント、「投信EXPO2020」が9月12日に開催されました。今年は新型コロナウイルスのピンチをチャンスに変えるべく、「リアル」と「ライブ配信」の融合という全く新しい形での開催となりました。密を避けるために各運用会社のブースの設置が中止となったことから、投資家の皆様とのコミュニケーションが取れなかったことが大変残念でしたが、セミナーではLive配信の強みを活かし、当日来場されたお客様以外にもオンラインで多くのお客様にご視聴頂くことができました。

今回の弊社講演では、「人生100年」&「withコロナ」時代の今こそ、このファンドで『喝!』 ~宗正彰と中西哲生の資産形成トークライブ・2020秋~ と題して、オンラインマーケティング部長の宗正彰がパーソナリティとなり、スペシャルゲストに中西哲生さんをお招きし、「withコロナ」で注目される社会の変化にスポットを当てておすすめファンドと共にご紹介致しました。全国ネットの朝の人気ラジオ番組で10年以上にわたり大好評を博した「宗さま&てつお」の名コンビによる息の合った掛け合いで、新たな生活様式に対応する社会全体のIT化やデジタル化、環境や社会の持続可能性をテーマにトークを繰り広げました。今回のトークライブが、皆様の資産運用のきっかけやファンド選びのヒントになれば幸いです。

また、今回は新たな取り組みとして、IFAの皆様に向けた講演の機会も頂戴しました。IFAの皆様と選りすぐるこのファンド、「withコロナ時代」に『喝!』 と題し、コロナショックの大波乱相場で脚光を浴びた弊社ファンドについて、同じく中西哲生さんと共にご紹介致しました。相場の変動を味方につけてリターンを上げるファンドや、AIが機動的に資産配分を変更するレバレッジ型のバランスファンドが、いかにしてコロナショックを乗り切ったかを解説させて頂きました。ファンドの魅力を語る中での中西さんからの的確な『ツッコミ』が、IFAの皆様がファンドをご理解頂くうえでのポイントになっていたら大変嬉しく思います。

最後に、非常に高い倍率の抽選を勝ち抜き、当日会場へ足を運んで下さった皆様、また、Live配信で中継をご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回のセミナーの内容は、後日モーニングスター社のホームページにも掲載予定ですので、どうぞご期待ください!


オンラインマーケティング部 今井 拓見

ページ上部へ